三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
2の発表に踊らされ
2稼動前にちょこっとやってみたヴァレリアです。
こんにちは。

ファミ通に出た2の情報についてひっかかったのが・・・



・一部カードの排出が終了する
・カードの絵柄が新しくなるカードがある



おそらく排出されなくなるカードは、死ぬほどこれまで排出されたC、UCの一部?と考えるべきなのだろうとは思うのですが・・・
でも、もしかすると・・・!
と考えるとやはり心配になりますよね。

そして絵柄の変更・・・
ファミ通ではUC馬岱の新絵柄が見れました。
新絵柄は嬉しいですが、反面、旧絵柄が手に入らなくなるということで・・・










SR孫堅が手に入らなくなったらどうしよう!










ほしー。
ほしーよー。










買ってきた♪










一応見にいったら価格もそれなりに下がってきてたのでそのままお買い上げ。

同じく絵柄で欲しかったSRの
・SR張春華
・SR張遼

もお買い上げ。

春華安かった・・・










世間では範囲縮小もあり、春華が使えない子というイメージがありますが・・・










じゃあ使ってみようかな。










と思ったり。

デッキについてはまた今度、かも。
| ヴァレリア | カード | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
気づいてしまった・・・?
日曜もすぎさっていくヴァレリアです。
こんにちは。

今日はちょっとリックンことR陸遜について考えてました。
麻痺矢号令に加えてまた天敵が増えてしまった・・・

なんでふんばれ!の天敵は身内(呉)に多いんだ!w

まぁ対策を考えなくはないわけですよ。
続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
今引きたいカード
ゲーセン行かない日々が続いております。ヴァレリアです。
こんにちは。


バージョンアップ前から欲しいなーと思っていたんですが、
いまだに引けてないカードがあります。

あ、SRは引きたいのいっぱいですが、
今日は現実的に引きやすいRの話です。
続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 20:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
  
呉のコスト1.0群を考える。第二回。
また冬の寒さに逆戻りヴァレリアです。
こんにちは。

今日は昨日に引き続き、ふんばれ!デッキに組み込む
呉のコスト1.0考察、後編です。
続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
呉のコスト1.0群を考える。第一回。
暖かいと思ったら夕方から風が強くなりましたね。ヴァレリアです。
こんにちは。

私の現在のメインは2色の6枚デッキ。

槍・UC孫権 4/6 柵魅
弓・R太史慈 8/4 勇
弓・C虞翻 1/8 柵
弓・R李典 5/6
弓・C蔡瑁 3/5
弓・Cカイ越 2/7 伏

ですが、もちろん単色でデッキを作りたいという希望があります。
しかし、なぜ魏呉2色になってしまうのか?

6枚デッキの構成は

2.0+1.5+1.5+1.0+1.0+1.0 です。


1.5枠 → UC孫権 当確

このサイトの根底なのでここは覆せません。

2.0枠 → R太史慈 当確

2.0が1枚しか入れられないので高武力が必要です。
「ふんばれ!」との親和性の高さからR太史慈です。


となれば残り選べるのは
1.5枠 1人
1.0枠 3人

になるわけです。
デッキの方向性を決めるのは3人いる1.0達でしょう。

そこで今回は呉のコスト1.0の人たちを考えてみます。
続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 19:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
  
バージョンアップへ向けて
暖かい日々はどこへやら。ヴァレリアです。
こんにちは。

いよいよ「2月初旬」と言われるバージョンアップ待ちの状態に入ってきましたね。

呉で言えばR周瑜やR陸遜がフューチャーされてきそうですが。

以前の記事ではR周瑜やR陸遜を組み込んだデッキ構築もしてみましたが、当分は従来のデッキでいこうと思います。

・コスト2.0枠に計略要員を入れると5枚デッキになる
・今は自分の中で6枚デッキが主流

なためですw
コスト2.0にR周瑜かR陸遜を入れて6枚デッキにするためには
「最高武力が5か6」という恐ろしい状況になりますw
さすがにそれは無理ですw


ロケテストも結局やってませんし、C虞翻の火計の短さなども実際に体感した上で判断したいですね。

というも、C虞翻の火計は確かに強力ですが、それをメインで戦ってきたわけでもないので、選択肢の一つ、プレッシャーの一つ、と考えられれば継続して使いたいと思います。
やはりコスト1.0で柵弓火計は魅力です・・・

| ヴァレリア | カード | 19:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
  
未確認バージョンアップ情報4
セガに翻弄されてるヴァレリアです。
こんにちは。

最近は新R張飛の乱れ大車輪をプッシュしていますが、
次回バージョンアップの影響を大きく受けそうです。


以前にも軽く触れたのですが、実際に乱れ大車輪を使っているうちに感じる事があったのでそれについて語ってみたいと思います。
続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
浅くカードの展望
雪がまだ残ってますねぇ・・・ヴァレリアです。
こんにちは。


まだ不確定要素の強いバージョンアップですが、
今使ってるカードの今後の展望を広く浅く見てみようかと思います。

続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
名君のジレンマ
雪降ってるよ〜寒いよ〜ヴァレリアです。
こんにちは。


この週末にロケテでも見てこれれば・・・
なんて気持ちを「完膚なきまでに叩きつぶせ!」な天気です。

最近使ってないけどR孫堅って好きです。

でも今日はパパじゃない方のお話。
孫家でもネタ担当の息子の方ですw
続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
2005年、あの人を振り返る「UC孫権」
酔いも覚めてきたヴァレリアです。
こんにちは。

UC孫権については純正ふんばれ!デッキでも語ったところですが、
あの頃とは違う視点もできると思うので再度取り上げたいと思います。


続きを読む >>
| ヴァレリア | カード | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ