三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
カード性能ランキング@S5Q的三国志大戦考察
メインは白馬陣デッキになっているヴァレリアです。
こんにちは。

このたび相互リンクさせていただいた、

S5Q的三国志大戦考察

管理者:松本引越しセンターさん

なのですが、個人で235枚のカードにランキングをつけたという・・・
エライことをやってくれましたのでご紹介。

>テキスト形式なんで、エクセルで読み込んで表にするのも良し、です。

とのことなので、早速エクセル化してみました!

縮小画像。


エクセルファイルはこちらのHPにおいてあります。
ヴァレリアの三国志大戦広場





余談。
データより一部引用。
UC孫権 → 211位
全体強化・超絶守備の名君に比べると、使い勝手が悪い計略が災いし、スペックの割にはあまり見かけないネタカード。


最高の褒め言葉ありがとうございます!!!(爆

呉ワラふんばれ!デッキは呉でもランキング下から数えた方が早い、
211位UC孫権
213位C孫静
215位C凌操

を全て含んだ栄養満点のネタデッキでございます。
| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
関西オフ&時報マッチ企画@水月日記
企画にはのっとけなヴァレリアです。
こんにちは。

水月日記

管理人:水月さん
FC2ブログでリニューアルしたてで企画物です。

関西オフは15日土曜日開催。
時報マッチは土日両日
午後3:00〜3:15
午後3:30〜3:45
午後5:00〜5:15
午後5:30〜5:45
午後7:00〜7:15
午後7:30〜7:45

の予定。

オフ会・時報マッチの詳細は水月日記にアクセスです。

時報マッチ参加できるかな〜?
ネタに走るかマジデッキか・・・w
腕がないのでマジデッキを使うか?

マジデッキがネタデッキくさいという罠w
| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
ここにいるぞ!APOCRYPHA(アポクリファ)
使うのもためらわれるSR孫堅をバインダーで眺めつつ一人で悦に入っているヴァレリアです。
こんにちは。


恵まれない微妙性能カードをこよなく愛するヴァレリアはUC孫権をメインで頑張っておりますが、野郎絵柄で一番大好きなのは風間雷太氏のカード。


ブログ・・・じゃないですが。


APOCRYPHA

ちょっと興味を持って探したことのある人なら誰でもすぐ見つかってしまう氏のサイト。

久々に訪れたらまたまったりと三国志大戦がやりたくなりましたw
やべぇ・・・普通に氏より品低いぞ私w

一時期は品上がったんだけどなぁ・・・w


先日行われた全国大会決勝にも降臨されていたようで・・・。
いーなー私もUC馬岱にサインほしー!w

SR呂蒙にもほしー!w
SR孫堅にも・・・ほしー!w

サイン無しバージョンも一枚買いますよ、そしたら(つдT)


三国志大戦2にも数枚描かれたとのことなので、UC馬岱以外の新作絵柄カードにも期待大です♪

やっぱりクリエイティブな仕事してる人ってスゲー(*´д`)
| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
「十六夜日記」「黄満知の徒然なるまま三国志大戦!」
体調不良ぎみの不健康ヴァレリアです。
こんにちは。


今日は通常の更新はお休みして、最近追加されましたリンクのご紹介を。


十六夜日記

管理者:斎木葵さん

メインデッキは于吉落雷とのこと。
最近、R魏延、C孟達、UC韓遂のアノ計略、
反逆の狼煙に注目されています。
名づけて反逆ワラ。

頂上対決においてもR魏延が活躍する場が見られるなど、
これから要チェックの計略になるかもしれません。


黄満知の徒然なるまま三国志大戦!

管理者:黄満知さん

メイン「名君流星デッキ」でやっておられます。
まだ私などはサブ中のサブでしか流星できんので勉強させてもらいますw
そもそも名君がまだ手元にないのですが(つдT)

微妙なバランス調整の上で確実に戦えるデッキになりましたね、
名君流星。
もちろん使いこなすにはその為の力が必要とされますが。

昔は「流星デッキ」と当たると攻めてこないからつまらない。
といった意見を見かけることもありましたが、
私は崩すことに燃えますw

初めて名君に当たった時は見事に驚かされましたが、
最近ではちゃんと驚け範囲内と範囲外に部隊をわけて進軍できましたw










しかし、密かに流星使いの方って多いですよね。
昔の趣味レベルではなく、確実に勝つための流星。

「流星専用リンク集」とか作ってもおもしろいかもしれませんねwww
| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 20:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
  
コラボおつかれさまでした。
非常に多くのサイト様の参加もあってもりだくさんなコラボブログ。

すみません、まだ現時点で全ての所をまわりきってないのですが、
全てまわってコメントもさせていただきます。

また、今回参加されたサイト様、すべてリンクはらせていただきますのでご承知おきを〜。

不都合あればご連絡ください。

作業は順次とりかかりまっす('◇')ゞ
| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
ヴァレリアの三国志大戦ブログピックアップ第二弾。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

管理人:シンさん

三国志大戦・コラボブログを主催されております。

毎回1枚のカードに注目してそれでデッキを考えたりするという企画です。
三国志大戦を始めた頃の、あの純粋にデッキの組み合わせを考えるワクワク感を今一度味わうことができる良企画です。
ブログをお持ちの方は是非一度参加してみては?
不肖ながら当方も今回(第10回)参加させていただこうと思っております。

「皆の者、個性を魅せよ!」
という信条が素敵です。

私のは個性と言えるかしら・・・
むしろ破滅的な献策ですかw

| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
From グランバニア
ヴァレリアの注目三国志大戦ブログ第一弾。

From グランバニア

管理人:リュカさん

ほぼ毎日更新(!)されています。

最近始められた「初級講座」や「中級戦術」などが収められている「三国志 考察」カテゴリは充実の内容。今後の更新にも期待がもてます。
初心者はもちろん、中〜上級者の方も見ておく価値ありかと。

「三国志大戦 カード評価」カテゴリもカード一枚毎に深く掘り下げられておりオススメです。
| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 15:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ