三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 自分用。 | main | ナカハラさんちの三国志 その1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
復帰ふんばれ?
ついにリプレイを書く気になったヴァレリアです。
こんにちは。


ふんばれ!の活用を残しつつ、現状に対抗していくデッキを考えて挑んできました。
まず大前提はUC孫権を入れて、且つ活かせる。

SR董卓の「暴虐なる覇道」に対抗できて・・・

SR呂姫の「天下無双・改」に対抗できて・・・

R周瑜の「赤壁の大火」に対抗できるやつ!
できればR陸遜の「夷陵の炎」にも対抗しておいた方がいいかな。










・・・










ぷしゅ〜(・∀・)〜〜〜〜










無理。










そりゃそうだ。
簡単に思いつくならそのデッキが流行ってるわw
ましてUC孫権でハードル上げてるしw

でも、めげませんよ。
穴はあるけど頑張って考えてみた。










夢よもう一度ふんばれ!デッキ(仮称)
槍・UC孫権 4/6 柵魅
弓・SR太史慈 9/4 勇
弓・UC程普 5/6 柵
歩・C胡車児 7/1
歩・R鄒 2/7 伏魅

胡車児キタ―(゜∀゜)――
いや、マジなんですよw

えっと。










もう普通の火計死んでるし。
火計いらなくね?










で、R鄒。
R周瑜&R陸遜死亡。
もうダメ計の無い世界を生きよう。
相手が2色ならSR呂姫も封じられる。
一応全軍突撃も封じられるか。
えっ神速もですか?

ひょっとしてR鄒って神カード?w


でも踊ると最大士気5なので、
R太史慈の「天衣無縫」は使えなくなる・・・
あとは「暴虐なる覇道」をどうする・・・?

ピコーン!

SR太史慈お帰り〜。
「乱れ撃ち」強化されたらしいし、使ってみよう。
真・乱れふんばれ!復活だ!

SR太史慈の弱点は・・・
ダメ計、これはもう封じた。
乱戦、・・・

壁(ライン)に胡車児投入だ〜!
「卑屈な急襲」もデッキと相性よし。
乱戦の機動力低下が大きいので役に立つべ。
あとは攻城要員(城門)としてもふんばらせる!

残り1.5。
柵弓欲しい → UC程普安定。
UC魯粛だとさすがに武力きついかなーと。

総武力27。
柵2。魅力2。










え、うそ?ほんとにふんばれデッキですか?

なんか武力高いんですけど。










(使用感)
SR董卓に当たらなかった。(一応SR呂姫も)
一番ヤバい相手はSR董卓だと思います。
呉バラ相手は・・・結構いけてます。
乱れ撃ち強いよ乱れ撃ち。

若干の遠弓効果がついたおかげでようやく実用な感じ。
引き付け、胡車児乱戦で発動すれば敵葬れます。

胡車児。
こいつ本気で使えますよ。
R周泰の「ヘャァー!」に対抗して「卑屈な急襲」
武力17vs武力16の怪獣決戦になりました。
SR太史慈の援護も受けて撃破。

勝ちパターンはR鄒のステルス攻城、あとガン守りw
攻城がやはり難しい反面、乱れ撃ち守りが強い。
大車輪軍団相手の時は一人で守れる感じでした。

相手からしたら詰みゲーだったでしょう・・・

ん?今考えたらC胡車児じゃなくてもUC李カク&郭椶任發いい里な・・・
いや、でも攻城力も捨てがたい・・・
まだ悩めそうですw
| ヴァレリア | 管理人のデッキラボ | 19:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
  
| スポンサードリンク | - | 19:35 | - | - |
  
 こんばんはです。

 少し復帰ですね。よかったです。
 
 いや〜流石ですw胡車児と鄒の使い方が!
 私も鄒賈クで少しやっていたのですが、全くダメダメでしたorz
 「堕落の舞い」を打つタイミングが分からなくなり、いつも速攻弓で撤退してました。
 が、SR子義との組み合わせは見事ですね。鄒の前に孫権の槍、乱戦要因の胡車児、そして後ろで子義の「乱れ撃ち」・・・ガン守り、いいですね〜

 愚問かもしれませんが、「ふんばれ!」は使いました?

 後は対董卓ですね!
| 黄満知 | 2006/03/11 2:33 AM |

>黄満知さん
「堕落の舞い」は結構士気貯めてから使ってますねー。
消費士気≒カットされる士気になるのでー。
踊った直後に士気があるので守りやすいです♪
「ふんばれ!」は使いましたよ!
・・・SR子義がいないときとかw

SR子義がいても、乱戦中の胡車児もろともふんばらせたり、
胡車児を城門に突っ込んでふんばれ!マウントなどが使えます。
武力10歩兵の攻城はあなどれませんぞ!w

SR董卓は当たりたいような当たりたくないような・・・逆にちらつかせて、使われないで蹂躙されそうですw
| ヴァレリア | 2006/03/11 3:43 PM |

はじめまして、こんにちは。ええと、実は前から応援してました…!
最近SRトウタクは全然見ませんよ??上級者向けのカードらしく、低品〜中品では緩やかに使用率が低下してるみたいです。
これからもふんばれ!で頑張ってください〜!
| マイクロ波 | 2006/03/16 9:57 PM |

>マイクロ波さん
はじめましてー。
前から応援とか言われるとなんかドキドキしてしまいますねw
SR董卓減少傾向ですかー。
実は一番苦手意識があるのは麻痺矢のSR呂蒙なんですけどねw
これからもぼちぼちふんばれ!で頑張っていきます(`・ω・´)
| ヴァレリア | 2006/03/16 11:34 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/104
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ