三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< ナカハラさんちの三国志 その1 | main | ぎょうれん〜 (業務連絡の略 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
ボツ?ふんばれ!
関東は雨がふきつけてますねぇヴァレリアです。
こんにちは。

前回R鄒を使ったデッキを紹介しましたが、
実は同じ時にもう一個別のデッキも使ったんです。


が、あまりにも作りが面白くもないので公開しませんでしたw

じゃあ、なぜ今になってそんなことを言い出すのか・・・










ネタがないからだ!(えっへん)










威張るな・・・
気を取り直してデッキ紹介ですよ。

SR董卓とかSR呂姫とか周瑜砲とかりっくんファイヤーとか。

そのへんを念頭におく。


そして、R鄒を組み込んだ呉涼デッキはつくった。
他の勢力との組み合わせ・・・

ここで出てきたのが蜀。
連環の国。














Rホウ統は普通なので止めてみよう。










というか、Rホウ統苦手なんですよ・・・
Rホウ統入りふんばれ!は過去2回くらい試みたことがあるんですが、いずれも失敗w

となれば・・・










先生!お願いしますふんばれ!(適当)

槍・UC孫権 4/6 柵魅
弓・R太史慈 8/4 勇
弓・SR呉夫人 1/8 柵魅
弓・R黄忠 8/4
槍・SRホウ統 4/9 伏

ススメ先生登場!
バージョンアップで弱体化くらったあたりが使いたい気にさせますよね!(←マゾ)
弱体化といっても知力低下、速度低下がダブルだ!
火計も暴虐もこわくない!

せっかくの蜀とのコラボなので、R黄忠を使いたい。
武8弓はつよい。
2色デッキの「零距離」は使い勝手良し。


呉陣営。
UC孫権固定。
R太史慈当確。

残りコスト1.0の柵弓が欲しい。
今まではC虞翻だったが・・・
もういっそSR呉夫人で。

今回の構成の仕方。
乱れふんばれ!にソックリw


乱れ大車輪があんなに弱体化しなければ
C虞翻 → SR呉夫人
にするだけでいけたのに。






で、実際に使ってみた。










先生・・・強いです(つдT)










これでもかなり弱体化したんですよね・・・
強い頃は一回も使わなかったけど強いね、コレ。

私の生き様みんなこんなのw
天啓も天衣無縫もススメも、弱体化してから使うw


まぁ強いと言っても浪漫分が不足してたのであまり楽しめず。
乱れ大車輪かむばーーっく。

| ヴァレリア | 管理人のデッキラボ | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - |
  
 こんばんはです。

「Rホウ統は普通なので止めてみよう」

 ・・・いつも通り笑わせていただきましたw
 
 弓兵の弱点である騎兵をススメで止めれば最高の相性です。
 弱体化と言われ、なめて掛かる人が多くなっていると思います。
 ・・・その内の一人が私なんですけどw

 このデッキだと、ふんばれ!も生きてきますしね。

 
| 黄満知 | 2006/03/17 1:27 AM |

>黄満知さん
普通だから・・・とは言いますがやはり後半の方が本音でw
Rホウ統の方が決めやすいが、知力低下はできない・・・
ならSRをテクニカルに操作するしかない!
という結論になりました。

ふんばれ!のライバルに同じ士気4で「零距離戦法」が・・・orz
負けるなふんばれ!w
| ヴァレリア | 2006/03/18 2:18 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/106
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ