三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< ここにいるぞ!APOCRYPHA(アポクリファ) | main | 小さな出来事 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
将星堕つ・・・
ネタを小出しなヴァレリアです。
こんにちは。

SR張春華を含んだデッキは・・・
置いておいて。











同じ時に作っていった別のデッキの紹介を。

なぜ別のデッキを取り上げるのか?
それは・・・










もうバラしちゃおうと決めたからヽ(´ー`)ノ










ひどい、ひどすぎるw

ちなみに久々にふんばれ!じゃないデッキでした。










誰かおもしろそうだと思ったら拾ってやってくださいw

勝てば官軍 黄巾もあるよ!(非黄巾も一人)デッキ

歩・R献帝 1/5 魅
槍・UC皇甫嵩 5/5
馬・UC盧植 4/8
歩・C張宝 3/7
歩・C張梁 5/1
槍・UC周倉 3/1 活
歩・C刑道栄 4/1 活勇

他単7枚デッキキタコレ。
総武力25。意外と低めw

狙いはもうお分かりの通り
「教え賊軍討伐令」
できれば号令に大人数入れたいよね、なデッキ。


歩歩歩
槍 槍
≡馬≡
 帝

号令したらこんな感じで進軍w

賊軍を盾にして官軍と槍賊がワイパー。
後ろから官軍の騎馬兵が突撃〜。
帝は後ろからついていく・・・。

ストーリーまで完璧な進軍w

ちゃんと意味がありますw


前衛はまぁセオリーですが、帝は前に出しません。
元武力1ですし、相手の出方でこっそり攻城など、テクニカルに動いてもらいます。

また、帝が生き残るようにしておくと、全軍衝突後に両軍疲弊したところで、ピンポイントに城門攻城部隊に「勅命」しやすいのも○です。
教え効果が残っていれば長時間なのもさらに○です。










おぉ・・・なんか戦えそうじゃないか。










残念。










「師の教え」
「賊軍討伐令」
が小さくて7部隊も入らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!










根本から崩れてましたw
でも、「教え賊軍」自体はかなりイケててあわや勝ちそうになりました。

二度目の全軍激突で「落雷」誤爆して負けたんですけどね・・・

上手に7部隊入れて「教え賊軍」やってみたい方はこのデッキ拾ってやってください。

結構マジでいけると思うんですがw
私は腕がないのでダメでした・・・封印。

次の新デッキつくりますー。
| ヴァレリア | 管理人のデッキラボ | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
| スポンサードリンク | - | 20:49 | - | - |
  









http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/113
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ