三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 遂に始動!? | main | 私が愚かだった・・・×2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
駆け抜けろ!
久々に連投なヴァレリアです。
こんにちは。


今日はちょっとだけやってきました。
新デッキを試してきたのですが、久々に討伐成功!


ポカーン(゜д゜)

真面目ではなく、少しネタに走ったデッキを作ったらどうして討伐成功するんだろう・・・

ではそんなデッキのレシピです。
ここでヴァレリアの頭の中を見てみよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あー弓兵弱いなぁ・・・
どうしても瞬間ダメージが出せないから逃げられてしまう。

やっぱ一瞬の殲滅力を高めるには騎馬か!










(10分後)










神速デッキってすごい・・・(゜д゜)

どういじってもSR張遼で考えると劣化デッキになるな・・・
2色にするメリットも薄いし・・・

全突デッキもやはりよくできてるな・・・










そもそもそんなに騎馬使えないや、私。










騎馬1〜2部隊でも槍に刺さるからな。(ぉぃ

ん?










今は騎馬流行ってないか?

じゃあメタってみよう。
蜀単が厳しくなってるのが騎馬全盛に拍車をかけてるんだな。

でも騎馬の集団突撃も回避できる大車輪が蜀にはあるじゃないか。
これを活かしていこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

槍の弱点を補いつつ、利点を活かす。

なおかつ私のマイナー心をくすぐるデッキを。


槍・NR関羽 8/5
槍・R趙雲 7/6 活
歩・C刑道栄 4/1 活
槍・UC皇甫嵩 5/5
馬・UC公孫サン 5/5 魅

さあさあさあ。
またネタくさい人でてきましたよ。

「白馬陣」の半分は浪漫でできています。
実用なんだよ!?・・・・たぶん。

役割解説〜。

・NR関羽
城門無敵の「不動大車輪」。
武力8ワイパーの強さで主力。
「なんじゃとー!?」と言わせないようにしたい人。

・R趙雲
最強の壁。
開幕にも中盤にも先陣をきってくれる。
しかもただの捨て駒にならない。
「精神統一」も限られた場面では効果あり?

・C刑道栄
走れ走れ捨て駒。
盾になれ伏兵ふめ、ふまなきゃ城にはりつけ。
まっさきに「覚えてやがれ!」

・UC皇甫嵩
最近のお気に入り。
全体強化係り。
1.5なら奮起劉備でもいいか?とも思ったが、
武力負けすること、士気6なこともあってこちらに。
士気5の「賊軍討伐令」強いよ?

・UC公孫サン
袁紹に負けてたまるかの主役
弓兵多めが相手でも「白馬陣」で一気につめる。
なにより相手が騎馬多めなら攻城力の差で城殴り合いで勝てる!

白馬 → 賊軍
白馬 → 不動大車輪

あたりのコンボも狙い目。



「白馬陣」主力ですよ?このデッキ。



趙 刑
皇 関
≡公≡

開幕はこの陣形で ワイパー+突撃。
活持ちを壁にして押していきます。
適度に消耗したとこで敵の伏兵を踏めればOK。

相手が1部隊を攻城に向けたりする場合は公孫サンでケアすればOK。










で、討伐成功!










1回戦、2回戦ともに開幕落城
え、開幕落城デッキだったんですか、これ?

士気5たまるなり、城門でお不動様発動
公孫サンで2重攻城も決めて落城。
・・・対人戦で初めて2重攻城成功したよ・・・。


3回戦、開幕はワイパーで圧倒するものの、こちらのダメージも大きく攻城にいたらず。

中盤、お互い全軍でにらみ合い。
相手はUC程┛奮圧廓呂世辰燭里妊▲譴鯀世Α

敵を引き付けて

「白 馬 陣 !!」

と同時に「兵法:連環の法」!

敵はR趙雲とUC皇甫嵩のワイパー、UC公孫サンの連突で消耗させ、NR関羽とC刑道栄は一目散に敵城へ。

UC程┐鯊攻つぶしたら残りは放置で敵城へ。


「関雲長ここにありいぃぃぃ!」

3戦連続不動様で落城勝ちさせていただきました。

「白馬陣」強いよ「白馬陣」。
「不動大車輪」強いよ「不動大車輪」。


今回改めて気が付いたのは活持ちって強いっすね・・・(´ー`)
| ヴァレリア | 管理人のデッキラボ | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
  
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - |
  
 こんばんはです。

 いや〜ネタの要素も入りつつ勝ちに行けるデッキをここまで思いつきますね〜
 ネタデッキを作らず、流星デッキしか使わない私は、いつ見ても感嘆させられますw

 「白馬陣」で兵種的効果は騎兵だけだと思っていました。
 だって槍兵でも迎撃されますし!
 
 効果時間も長いですし騎兵相手だとお構い無しですしね!
 ・・・さっきから頭の中で足の速い関羽が張遼に突っ込んでいってます(爆)

 このコメントを書いている時にはもうご存知でしょうけど「2」のUC孫権は弓兵らしいです。
 計略は・・・「守成の名君(?!)」らしいです。

 ・・・まだロケテスト情報ですけど、どうです?まさに「驚け!」です(笑)
| 黄満知 | 2006/04/08 4:22 AM |

>黄満知さん
そうなんですよね〜UC孫権が安価なSRみたいなカードに…
流星デッキに合いそうな良カードじゃないですか!w

別の浪漫カードを探さないといけないか…w
「ふんばれ!」を誰かに継承してほしいですw
R張飛の計略とかが追加されると、ふんばれの使いどころは増えると思うんですがね…

ハッ!今こそSRリクソンを!w
| ヴァレリア | 2006/04/08 9:27 AM |

こんばんわ〜。
この度ブログを移転いたしました〜(;´∀`)
新しいURLは
http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
となっております〜。
お手数ですがリンクの張り替え作業等よろしくお願いいたします〜m(_)m
| 水月 | 2006/04/10 12:10 AM |

>水月さん
リンク張り替え完了しましたー♪
FC2ブログ人気ですね(´∀`)
| ヴァレリア | 2006/04/10 8:09 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/116
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ