三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 滑り込み時報マッチ | main | カード性能ランキング@S5Q的三国志大戦考察 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
燃え尽きたっ・・・!
「お久しぶり」と「おしゃぶり」って似て・・・
ねええええぇぇぇヴァレリアです。こんにちは。


今日はお昼になんとかゲーセンに間に合うようにダッシュ。
午後1時〜の時報マッチに間に合わせるためです。
昨日に引き続き。

兵法 挙動不審の法 を発動。
時報マッチ時間に合わせる。

さてさてマッチするかな・・・?

「対戦相手が見つかりませんのでCOM戦になります」

うーん、この時間はあんまり人が・・・










「挑戦者あらわるっ!!」









「馬走@時報 軍」










キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!
馬走・雷電の覇業一直線
管理人の馬走さんがきましたー。

内容は・・・

一回「ふんばれ!」を活躍させられそうな場面があったのですが、
「連環の計」で阻止されました。・゜・(ノд`)・゜・。

いやぁ・・ほんとはあそこで3重攻城やりたかったんですよーw

オレ、ガンバッタゾ。
敗北。
でも私の思いは通じた・・・!

「天と気持ちを合わせるのじゃ!」
引いたー。
まだ持ってなかったので素直に嬉しいw


続いてまだ時報マッチ時間内・・・!
後ろを振り返り、待っている人もいなさそうなので一縷の望みをかけて連コイン!

「対戦相手が見つかりました」










「三国桜@時報 軍」









キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!
さんごくさくら
管理人の三国桜さんがきました。

すごい、こいつは大漁だ!





ぐっほぉ・・・
柵の数で瞬間で心が折れるw
実は私のデッキ開幕デッキなんです。
終始押されて順当に負け。




次の3時マッチまでメインICでプレイするかー・・・
って「なんだこいつ(ら)は!?」

連コインが4サテ中3サテで発生。
ヲイヲイ、ここ連コOKの店ちゃうぞ?
折角盛り上がっていたテンションダウン・・・

で、ようやく回ってきたと思ったら開幕落城負けw

待ってる間もプレイ中も横から「煙害の計」でじわじわ体力を奪われる。

ようやく3時・・・










サテに座れませんでした。










おのれにっくきは連コ・・・
30分に望みを繋ぐ。

・・・席確保、いくぞ!

「対戦相手が見つかりました。」










で、アンタ誰よ?










しかも開幕落城負け

い、いかん。
もう体力も気力も残ってないので「撤退するっ!」

結局時報マッチ3戦3敗で「ふんばれ!」の時代は終わりそうですw

戦ってくれた皆様ありがとう!w


ん?
デッキ?
そうそう、こんなのでした。

槍・UC孫権 4/6 柵魅
槍・SR孫堅 9/5 魅
弓・C凌操 3/3
槍・UC陳到 5/3 活
馬・UC馬岱 5/6 伏










えーっと。どこからいじろうか?w

・UC孫権
今回はN重攻城役。
開幕密集ワイパーで敵を蹴散らし、3重攻城で一気に城を落とすキーパーソン。

・SR孫堅
パパ使いたかったのーw
UC陳到と伏兵馬岱の影に隠れてワイパーして殲滅してもらう。
号令系などでやばそうなら屍を越えてゆけ!

・C凌操
開幕からギリギリ前に配置し、盤面からとりのぞくw
弓囮だがすぐ隣に伏兵馬岱配置。後ろから槍がニョキっ。
攻城妨害に入るような敵には麻痺矢戦法!

・UC陳到
序盤の密集槍ワイパーには活持ちの盾が欲しい。
彼が乱戦に持ち込まれたらパパワイパーで一掃。

・UC馬岱
「ここにいるぞ!」
序盤槍乱戦になったところに突撃する騎馬が欲しい。
そして、先頭の弓兵を守る伏兵が欲しい。
このニーズをちょうどみたしてくれたのは彼。
伏兵解除後は、伏兵踏みにもなれる万能系。
絵が好き、声が好き、メガネが好き。
2では・・・彼メインで頑張ろうかなぁ(´д`)


いい夢見させてもらいましたw
| ヴァレリア | 管理人の戦 | 17:39 | comments(10) | trackbacks(0) |
  
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:39 | - | - |
  
どうもはじめまして〜
時報でマッチさせていただいた三国桜です。
開幕は失敗して焦りました〜。
陳倒の復活早すぎで、あれ?さっき倒したのにと何度思ったか(´・ω・`)

リンク完了しました。確認お願いします〜
| 三国桜 | 2006/04/16 9:25 PM |

>三国桜さん
どもどもですー。
陳到1号、陳到2号と控えてますから回転が早いのです(違
リンク確認しましたーこれからもよろしくお願いします。
| ヴァレリア | 2006/04/16 10:18 PM |

どうも〜ブログへの訪問ありがとうございます^^
今日の時報マッチありがとうございました!
ふんばれでの三重攻城…!そんなのやられてたら間違いなく負けてた^^;
後、凌操の麻痺矢戦法が結構強かったり、我屍で桃園潰されたりと、色々と有意義な試合でした!またこのような機会があったら是非対戦したいものですね(*´∀`)
リンク追加了解しました。今からUPするので、後ほど確認お願いしますm(__)m
| 馬走 | 2006/04/17 12:08 AM |

ちょwww
何そのデッキwwww

さすが新作、正直思いもよらなかった組み合わせですww

時報2戦引くとは大漁ですねぃ…
ネタになったようで、提供者としては嬉しい限りですww


次回やるときはもちっと時刻を細かく設定してやりますんで、その時はまた参加してくださいね♪w
| 水月 | 2006/04/17 12:32 AM |

時報マッチ楽しめたようですね、うらやましい
ここにいるぞー、が活躍するとは意外なデッキです
騎馬単デッキだと、最初から最後までどうしようもねぇって感じですがw
私も6品、いずれ全国で・・・
| TOM9 | 2006/04/17 9:34 AM |

>馬走さん
凌操は1コスト麻痺矢でかなりお気に入りキャラなんですが何故か普及していませんね(マテ
結局麻痺矢ばっかりになってしまったのも敗因でした。
勉強になる対戦ありがとうございましたー。

>水月さん
ふんばれ攻城浪漫と
「ここにいるぞーっとーさけびーたい♪」
でできたデッキでしたw
オフ会及び時報マッチ主催お疲れ様でした!
また今度は是非マッチできたらいいですねー。

>TOM9さん
ここにいるぞーはホント騎馬単だと入らないですよね・・・。
蜀騎馬単で馬岱を入れよう!と思い立ってデッキ作り始めたら馬岱が入っていない騎馬単ができて(´・ω・`)
時報に限らず全国でもマッチの可能性が・・・!
でもなかなか当たらないんですよね。
いつかの全国でも、時報マッチでも是非対戦いたしましょう♪
| ヴァレリア | 2006/04/17 10:13 PM |

初めまして!リンクをたどってやってきました。辺境の地でブログを書いてる松本引越センターと申します。実は時報マッチに伏兵参加しようとして、伏兵のまま終わった人間です。今後も立ち寄らせていただければと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ヴァレリアさんはかなり色々な方と対戦できたようで、うらやましい限りです。それにしても、UC孫権・・・槍が使えない私にはとてもじゃないが扱う自信がありません・・・。
| 松本引越センター | 2006/04/20 1:56 AM |

>松本引越しセンターさん
はじめましてー!遅くなってしまってもうしわけありません。
辺境の地だなんて・・・またこんな辺境な地まで遊びにきてくださったのに・・・!意外とご近所かもしれませんw
UC孫権はいいですよー。彼を使っているうちに強制的に槍ワイパーが身に付きましたw
| ヴァレリア | 2006/04/23 12:56 PM |

こんにちわ!相互リンク張らせていただきました!今後ともよろしくお願いします。

例の件のエクセル版、よろしくお願いします。著作権とかも正直考えてませんし(w。この手の主観的データって、あんまり出回ってませんからね。こういうのを叩き台に、あーでもない、こーでもないって言ってもらえれば何よりです。

ちなみに、FC2ブログだと、エクセルファイルのアップは出来ませんでしたとさ(w。
本当の大元は、オフィス互換ソフトで作ってるので、普通の方には見れないものだと思います(w。
| 松本引越センター | 2006/04/23 2:04 PM |

>松本引越しセンターさん
対応激早!Σ( ̄□ ̄‖
おそれいります。

jugemのブログもエクセルはアップできないので、それでFC2もサイトもってますw
だったらブログも最初からFC・・・うわぁなにをするやm

それではご紹介させていただきますーw
| ヴァレリア | 2006/04/23 3:31 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/122
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ