三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 桃園の華は散ってしまったか・・・ | main | 三国志大戦孫家オリジナル >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
奥さん!ふんばれ!デッキの新作ですよ!
日本全国記録的な寒波におそわれておりますがいかがお過ごしでしょうか。
昨日の寒波でSR馬超さんやSR呂布さんが犠牲になられました。

・・・寒波違い?→看破だった。ヴァレリアです。
こんにちは。



R李典いいですね。
看破も使い慣れてきていい抑止力になってます。




さて、どうも私は一つの同じデッキで続けられない性分らしく、
またふんばれ!デッキを改造しててある程度の手ごたえを感じたので紹介。

過去のふんばれ!デッキ。

→純正ふんばれ!
UC孫権 R太史慈 UC程普 C朱桓 C丁奉

高〜中武力弓を多く揃え、ふんばれ!で押し込むことを目的としたデッキ。


→現在のメインふんばれ!
UC孫権 R太史慈 C虞翻 R李典 C蔡瑁 Cカイ越

伏兵、妨害計略、看破を備えたバランス型ふんばれ!デッキ。




そして今回ヴェールを脱ぐのは・・・














乱れふんばれ!














一度はあきらめたアイツが再び!














帰ってきません。














乱れ違いなんですw


      ミダレダイシャリンダ!

 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)   
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ミ
                            |    〃 ∩  。
                            |   ⊂⌒从ヽ从゜o ザバーン
                            | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                            |



乱れふんばれ!デッキ
・UC孫権
・R太史慈
・C虞翻
・R黄忠
・新R張飛

総武力27。
柵2。伏兵0。魅力1。


今回のコンセプトは弓デッキの弱点を考えるということ。

いわずもがな、騎兵中心。
神速号令デッキなど天敵中の天敵。
ぶっちぎりで天敵オブザイヤーを受賞しました。

弓デッキを維持したまま神速に対抗する力をつけるためには・・・?

相手に乱れ大車輪いたら神速発動したくないよなw

スカウト決定。
槍が二人で安定感も増す。
しかも新R張飛は武力6槍。
呉にはいない優秀な逸材です。

せっかく蜀との2色にするのだから・・・もちろんR黄忠もゲット!
弓デッキの総武力低下面もカバー。



・・・弱点は知力が低いw


でも運用で十分いけました。6品ではw

一番避けたいのはR太史慈&R黄忠がいっぺんにやられること。
片方がやられるのに士気6、7使ってもらえれば逆に有利。

R太史慈とR黄忠は両サイドから。
それぞれに槍の護衛もつけられるのも○

新R張飛は一緒にやられるときついので運用に注意。
UC孫権は逆にダメ計を誘発させるために一緒に固めるのも手。



しかし、改めて使ってみるとR黄忠って強いですね・・・
零距離戦法が便利すぎー。

しばらくはふんばれ!デッキは2本立てでいきたいと思います(`・ω・´)
| ヴァレリア | 管理人のデッキラボ | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
| スポンサードリンク | - | 09:20 | - | - |
  
お初です。
ふんばれ!ネタ熱いですね。
早速メイン崩して考えてますw
| めがね | 2005/12/24 7:20 PM |

>めがねさん
ようこそいらっしゃいました。
ほんとネタ中心の世界ですが・・・w
メイン崩しちゃったら道踏み外しますよ〜(((゜д゜;)))
| ヴァレリア | 2005/12/25 9:32 AM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/38
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ