三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 単色で考えるふんばれ!デッキ | main | ものは勢いだ! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
「十六夜日記」「黄満知の徒然なるまま三国志大戦!」
体調不良ぎみの不健康ヴァレリアです。
こんにちは。


今日は通常の更新はお休みして、最近追加されましたリンクのご紹介を。


十六夜日記

管理者:斎木葵さん

メインデッキは于吉落雷とのこと。
最近、R魏延、C孟達、UC韓遂のアノ計略、
反逆の狼煙に注目されています。
名づけて反逆ワラ。

頂上対決においてもR魏延が活躍する場が見られるなど、
これから要チェックの計略になるかもしれません。


黄満知の徒然なるまま三国志大戦!

管理者:黄満知さん

メイン「名君流星デッキ」でやっておられます。
まだ私などはサブ中のサブでしか流星できんので勉強させてもらいますw
そもそも名君がまだ手元にないのですが(つдT)

微妙なバランス調整の上で確実に戦えるデッキになりましたね、
名君流星。
もちろん使いこなすにはその為の力が必要とされますが。

昔は「流星デッキ」と当たると攻めてこないからつまらない。
といった意見を見かけることもありましたが、
私は崩すことに燃えますw

初めて名君に当たった時は見事に驚かされましたが、
最近ではちゃんと驚け範囲内と範囲外に部隊をわけて進軍できましたw










しかし、密かに流星使いの方って多いですよね。
昔の趣味レベルではなく、確実に勝つための流星。

「流星専用リンク集」とか作ってもおもしろいかもしれませんねwww
| ヴァレリア | 三国志大戦ブログピックアップ | 20:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
  
| スポンサードリンク | - | 20:03 | - | - |
  
 リンクありがとうございました。

 私の経験上、名君流星デッキは弓マウントに弱いことが分かってます(単に下手なだけかもw)
 
 流星デッキも増えてきたようですがSR孫権もちらほら・・・
 2週間ほど前セガチャンでも公開されたぱちろ〜3覇王のプレイを見れば「なぜこのカードは旧SRレート最下位なんだ?」と思ってしまいます。
 ヴァレリアさんもゲットしたら是非使ってやってください。

 では、また〜
 
| 黄満知 | 2006/01/06 1:34 AM |

>黄満知さん
名君流星は弓デッキには弱いですよね。
武力で劣る分、柵無視で攻撃してくる弓デッキにはパワー負けしますね(;´д`)

SR孫権はバージョンアップを経て、かなり使える独自色を打ち出してきましたからねー。
まだまだ使用率が低い感じです。

ゲットしたら新しい名君デッキも作りたいです。
| ヴァレリア | 2006/01/06 8:08 PM |

ありがとうございます。
最近は落雷から火計に変わりつつありますが(笑
めがシューユいい感じですw
| 斎木葵 | 2006/01/10 8:26 PM |

>斎木葵さん
落雷から火計の国へようこそですねヽ(´ー`)ノ
メガシューユは癖になる爽快感ですよね・・・
反計対策として、メガシューユを囮に使うことも含めて、極めればかなり面白い独自路線も進めそうです。
| ヴァレリア | 2006/01/11 5:39 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/53
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ