三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 私のブログ運営スタンス | main | 看破ふんばれ!を改良!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
さて・・・何からとりかかるか
明日も風は寒かったヴァレリアです。
こんにちは。

寒いですね〜。


さて、このブログでこれから何の企画をやっていくか。
これが問題です。

いくつか考えてみましょう。
Case1.基本技術

無理無理無理無理〜
だって














いまだに右手と左手で槍兵と騎兵動かせないから。














ほら、なんかあるじゃないですか。

右手で四角を書きながら、左手で三角を書くヤツ。
アレ、絶対無理な人間だから。

単体の槍ワイパーすら怪しいし。
ラグのせいなのかな?

それすら判別できない程の出来栄えなんで、語るに落ちるw

あ、でもそんな自分が4品まできた弓兵操作は何か語る意味はあるだろうか?
一応ネタ候補にしておくか。メモメモ_φ(。。)


Case2.新規ふんばれ!デッキ開発

一番無難なんだけど、結構難しい。

試して実感を得てから公開したい性質なので・・・
ぶっちゃけ最近プレイしてないからw

それに関連して、新規カード入手もしてないから新規性が薄い。
一度発想の転換をして挑戦してみるのも手かな・・・?

うん、もう一度ふんばれ!を見直してみるのもおもしろいかもしれない。
( д)゜゜
なデッキできればネタとしては良いしw














また本来の低品のブログに返り咲きできそうだし(ぉぃ














Case3.「三国志対戦データ」カテゴリの充実

以前に武将カードリストを作ったんですけど・・・

いかん、これは闇歴史だった。

反響0だったし。
需要無しってことなんだろうなぁ。
正直な話・・・














私も最近使ってないし。














本人も使わないものを人に提供するのもどうかとw

あ、でも武力4弓で柵持ちいなかったっけなー?
って探す時とかには使ってるんですけどね。

もし次を作るなら計略リストあたりになるんだろうけど・・・
作るのすっごいきついw
読みやすさと情報量のバランスもとらなくちゃならないし。

リクない限りは自分からはやらない企画にほぼ決定ですw


Case4.対戦リプレイ

多くのブログでネタにしやすいもの。
ですが、当ブログでは実はあえてあまりやりませんでした。














管理人がプレイに必死で覚えてられないから(ぉぉぃ














無理なんですよ・・・orz
かろうじて勝敗だけつけてみたりしましたけど。
それすらも実際あやしいw














ちゃんとプレイを思い出して反省しないから上達しないんだよ(´ー`)y-~~~
と言われたらもっともでございますw


Case5.「三国志対戦壁紙」作成

これだよねー。
ありがたいことに反響もいただき、検索してくださる方もいらっしゃる。

だがいまいちセンスと技術が不足気味〜

第一弾の曹仁&曹洪は元の絵がセットだから、それありきで作りました。
第二弾の魏延&馬岱はUC馬岱好きから作れました。

デジカメで撮影、取り込み、加工、で作ってるんですが、
元になるカードがないと作れないんですよね。

ネタが浮かんでこないのもそうですし、カード資産もない。
でも、今ちょっとネタが浮かびかけたのでまた作るのも良いかな?

(あとPCが変わった問題もあります。ディスプレイサイズが変わったので。
同じく使用するフォントにもまだ満足してない状況もあります・・・)


Case6.Flashを作ろう!

ごめん、ほんと無理w

自分が見てみたいだけです。
カッコイイのでもネタなやつでも見てみたいなー。
















今日はこんなところで。
そのうちいくつかが実現するかもしれません。
各企画に対するコメントなど頂けると大変うれしいですw
でも6番は勘弁な(ノд`)
| ヴァレリア | ブログ運営やおよろづ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:30 | - | - |
  









http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/58
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ