三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 改良の所感 | main | 看破ふんばれ!改良の行く末 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
ネタ系ふんばれ!?
最近ネタ分が不足しておりますヴァレリアです。
こんにちは。


改良中の看破ふんばれ!はまだ調整中なので、
その時に使用していた新しいデッキをご紹介します。
皆々様、落ち着いてください。










「ふんばれ!」は元々ネタじゃん!










反論しにくいですが。・゜・(ノд`)・゜・。

でもネタでありつつもネタ系デッキに走ってみました。

題して・・・










メタルギアふんばれ!

槍・UC孫権 4/6 柵魅
弓・R太史慈 8/4 勇
弓・C虞翻 1/8 柵
弓・C孫静 2/6 柵
弓・C黄祖 5/3 伏活
弓・C劉表 1/7 柵


「・・・こちら黄祖、敵陣潜入に成功した。」

柵4枚という豊富な防御力を盾に、
潜入工作員:黄祖を攻城に向かわせるデッキw

攻城後もすぐ復活して防戦に肉壁にと大活躍です。

最初の戦績も良く、
○○×

とあわや討伐成功しかけましたw


相手のデッキ
地形

によって柵と伏兵の配置を変えて、敵兵のいないところから進む!w
開幕乙に城壁を叩かれかけながらも、C黄祖で城門ぶったたいてやったりもしましたw


C黄祖優秀ですよ?

知力3伏兵はちょっと・・・ですが、ステルス攻城メイン。
戦局によっては低知力にぶつけても可。

単独攻城後は撤退が常ですが、復活がついてるのも嬉しい。
倒しても倒しても柵の後ろから武力5弓を撃ってくれます。
計略も実は麻痺矢戦法と優秀。


突然のステルス攻城!



あわてて敵騎兵が一騎戻ってくる



城壁から離れて麻痺矢戦法



殲滅後、安全に城壁叩きまくる


というのが脳内構想なんですがw

サシの麻痺矢戦法は強い!
でも2部隊も差し向けると正面が弱くなる。
全軍攻撃のチャンスですヽ(´ー`)ノ


奪ったリードを柵4枚と、6部隊のカウンター攻城で守りきるのが勝ちパターンです。










一番難しいのはC黄祖の潜入・・・(゜д゜)
がんばって40カウントくらい柵の中に隠す時もありますw

ある意味別ゲームっぽくておもしろいです。
が、やっぱりネタっぽいなと思ってますw
| ヴァレリア | 管理人のデッキラボ | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
| スポンサードリンク | - | 08:52 | - | - |
  









http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/62
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ