三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< より高度なふんばれ!使用法 | main | かけこみ需要!? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
バージョンアップ情報@ファミ通
今週末はまず記事を書くことから。ヴァレリアです。
こんにちは。


今週号の「ファミ通」に今回のバージョンアップに関する情報がまとめられています。

ロケテストで気が付きにくかったマイナー計略の変更点。
「特攻の大号令:範囲拡大」
「大水計:範囲が前方へ」
「水計:範囲が手前へ」
「陥陣営:攻城力上昇、効果延長」

などが載っている一方、

「悲哀の舞:効果時間短縮

「連環のススメ:範囲の縦幅縮小」
連環の計:効果範囲縮小、知力ダウン値が減少」


???(´д`;)

というような明らかな誤植っぽいのもありますw










しかし、一番の収穫は新EXカード、西涼張遼が載っている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
EX張遼
西涼
コスト2.0
騎兵 7/4 勇

計略:猪突猛進

イラスト:寺田克也
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

寺田克也先生キタ―(゜∀゜)――!
武力を1落としたR華雄ですね。
知力4による猪突猛進は8.5カウント持続と表記されています。

自城ダメージがない分使えると見るか・・・
武力1の差が大きいと見るか・・・

むしろUCホウ徳と比べた方がいいですかね?
今の猪突猛進の効果時間でも十分な気がしてしまいます・・・w










とりあえず現時点で
まだUCホウ徳もってない私としては是非欲しいです。
絵カッコイイしね!
| ヴァレリア | その他 | 13:39 | comments(4) | trackbacks(1) |
  
| スポンサードリンク | - | 13:39 | - | - |
  
はじめまして。最近大水計に悩まされているHIKOと申します
私もファミ通見ましたが、すごい極端な気がします。
特攻の大号令なんてやっている人は見たことがありませんし
大水計前方へって言われても・・・。私も奮起劉備は時々
使いますが強いと思ったことがありません。なぜなら反計・看破でマークされているし知力・武力とも、ちと低いと
思います。あと呉軍相手ですと苦戦します。そう感じるのは
私だけでしょうか? 以上
| HIKO | 2006/01/29 4:54 PM |

…特攻の大号令なんて気が付かないですね。
しかし効果時間はどれくらいなんだろう…
とか気になったりしてます。
それでも使えるのかといえば…微妙ですね。
| 黒飛 | 2006/01/29 8:38 PM |

へーへーwファミ通買ってないからヴァレリアさんの情報を頂きまっすwwww(コラコラ
誤りおぉぃですね〜wまったくファミ通スタッフはなにやってんだかwww
EX張遼・・・まだイラストしっかりみれてなぃからコメントしよぅがなぃょぉ〜:;張遼様は素敵帽子があるかなぃかが基準のリョーチョーですんでどぅなることやらwww
UC&#40848;徳&SR呂布とEX張遼の三人でピンボールをやるのですっ!!www三武将が戦場を超速スピードで駆け巡る姿は・・・それはもぅすばらしぃってことでww残りコスト1の武将で攻城しましょうwww多分三人もピンボールすれば槍が居なければ殲滅は可能でしょうからwww
| リョーチョー | 2006/01/30 4:29 AM |

>HIKOさん
はじめましてー!
大水計はあまり見ないですが結構強力な計略ですよね・・・
昔っからよく流れてます。最近は当たってなかったですが・・・範囲が前方に、となるとより攻撃的な使い方ができそうです。
奮起劉備はやはりマークされるほど強力なんじゃないかとー。
奮起はフェイクにして落雷や連環などの計略で敵主力を黙らす等、もはや入るだけでは勝てる感じじゃなくなっちゃいましたね。
とりあえず同じコストのR劉備は泣いています・・・w

>黒飛さん
特攻の時間は今までと同じですかね・・・
と言っても、先生!今までがわかりません!w
やはり微妙計略の域は出られませんねー。
下手に武力+を大きくすると特攻戦法が神になりますし・・・

>リョーチョーさん
まぁあれだけの週刊誌を出し続けるってのは大変な事ですヨ・・・と一応擁護っぽくw
第一版の攻略本買って誤植の嵐だった時は軽く泣けます(つдT)
EX張遼は・・・無双的な素敵帽子はないですね・・・
「これ、新しい呂布なんすけど、どうですか?」
と言われても「ほー」というくらいですw
ピンボール・・・実はまだ戦った事ないんですがそれが3人も・・・
やめてー勝てる気しないですよー。・゜・(´д`)・゜・。
| ヴァレリア | 2006/01/30 6:23 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/79
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/23 8:38 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ