三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< アクセス障害 | main | 思いっきり出遅れw >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
閑話休題 〜ガンオケ〜
今週末は大戦やりにいってないヴァレリアです。
こんにちは。

今日は三国志大戦ではなく、
久々にハマり中の家庭用ゲーム。

ガンパレード・オーケストラ 白の章 青森ペンギン伝説
(PS2)


についてさらっと現況を。

やってない人には全くわからない。
知ってる人だけ笑ってくださいな内容です。
すいません。

なお、このゲームに新たに興味を持たれた方は前作にあたる
「ガンパレード・マーチ」
(PS)
を先にやってみるのもオススメ。

ガンパレ公式ページ


前作のがやや難しいかもしれませんが。
まずは前作を知っている方のために軽く挨拶をしておこう。










芝村>>>>森>(超えられない壁)>その他










芝村一番〜ヽ(´ー`)ノ










こらそこ、ツンデレ好きとか言わない。










世の中に最近あふれてきている(?)ツンデレとか言うもの。
私はあれらはあんまり好きじゃない。
しかし、芝村的ツンデレは最高だ。
ここをよく理解して欲しい。

そして私は嫉妬で背中から刺されるような趣味は無いので、
その方はちょっと除外させていただいた。
大好きな方もいらっしゃると思うが、私の背後には決して立たないで欲しい。










話を本題のガンオケに戻す。

まだ当方は1週目である。
初回キャラの選択基準は「平凡」。

自分の操作するキャラだと個性薄くなるので「平凡」が一番である。
さらっとキャラ紹介を見て候補に挙がったのは二人。

「平凡お人よし竹内」
「どこまでも普通野口」

しかし、野口はシリーズ恒例の裏の顔があるという噂を聞き付けたので、回避。
ちょっと航空機好きな竹内でプレイすることに。

・前線部隊
竹内 優斗  (航空兵)
横山 亜美  (突撃兵)
上田 虎雄  (偵察兵)
山口 葉月  (衛生兵)
石田 咲良  (偵察兵)

・整備部隊
鈴木 ファンタジア 真央
菅原 乃恵留
小島 航
山口 百華

説明書を読まなければ横山だけ下の名前が分からなかったのは秘密だ。
(好きな人ゴメンナサイ)

他は良くも悪くも印象に残っているので。










以下、ネタバレを最大限回避しつつ、
プレイの雰囲気をダイジェストでお楽しみください。










石田いたよ!石田〜!
石田はデキる子なので戦車兵にしておく。

上田ウザイ。

初陣だ!よく操作わからん!
「はやかぜ」YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
いきなり死に掛けた。










「はやかぜ」の通称が棺桶だと知る。










「はやかぜ」⌒ヾ(*´_`)

安西先生・・・俺、戦車兵になりたいです。
てか、なけなしの発言力で戦車兵になります。










ウォードレス無くて戦車のれねぇ。










な、なんとか戦闘発生前にウォードレス間に合った。

てか戦車TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
「はやかぜ」?なにそれ?食えるの?

石田取り込み計画順調に進行中。
「ククク・・・人の心のなんと分かりやすいことよ」

とりあえず上田ウザイ。
竹内石田空間にカットイン反計しすぎ。

12月23日。
お互い好意かなりたまってたのでクリスマス前に奔走。
つ「好意を伝える」
つ「告白する」
必死だなw
石田ゲトー。

12月24日。
意外とイベントはあっさりだった。
なんか23日のが充実してた。










石田手製の「弁当らしきもの」ゲット。
深夜まで悩みぬいた末、口へ運ぶ。
その場で昏倒
翌日から一緒に「家事」の技能訓練をすることに。










上田ウザイ。
みんなでカラオケに行こうとか2連発うるさい。










体育館のサンドバックに上田と命名。
運動能力アップが思いのほかはかどる。











上田が相変わらずウザイ。
懐かれてウザイ。
南国少年パプワくん」のアラシヤマと重なってしょうがない。
友情、をちらつかせればなんでもやってくれそう。











この頃。
部下の陳情した「はやかぜ」が1日に2機届くなどのイジメを受ける。

いや・・・それとも他に殺したい奴でもいるのか?
上田とか。上田とか。上田とか。上田とか。










12月末日。
部下の指揮に不慣れな竹内隊長のせいで、
衛生兵の山口 葉月を死亡させてしまう。

ゴッドスピード 山口 葉月。










鈴木 真央が前線部隊に繰り上がり。
偵察兵の任につかせる。
また補充員として谷口 竜馬 が転属してきた。

ノンスキルでウザイ上田に医療を仕込み。
偵察兵から衛生兵へクラスチェンジさせとく。

これで上田が殺せる。










1月。
石田にもきっちり家事を仕込んだので、
豪華な手製弁当を食える毎日。
結構充実。










上田がウザ・・・










上田と乃恵留が結構イイ感じになってることが判明。










上田が!上田ごときが!!










翌日。
「幻獣が出現しました。各員戦闘配備についてください。」










あれ〜上田がへんなところほっつき歩いてるよ。










ゴッドスピード 上田 虎雄。










笑いが涙が止まらない。

乃恵留が傷ついた獅子勲章を受章。
竹内の分はないのか!?
もうちょっと友人ヅラしとくべきだったか・・・

むしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。










菅原 乃恵留が前線部隊に繰り上がり。
デフォが航空兵だったので慌てて砲撃兵に任命

竹内ハーレム前線部隊の完成である。

整備部隊には佐藤 尚也がやってきた。
このヒネガキ。いっぺんシメたろか?と思うが、
18才といい年の竹内なので大人の対応。










小島 航が石田とすっげえ仲良しだと判明。
てか感情がオール赤になってる。










大人として航に一時間目休み時間に鉄拳制裁。










むしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。

石田はお前にはやらんw

てな感じでこれから2月・・・
ゲームも終盤に入ってきますな。
早く2週目以降も頑張らねば・・・。










石田イイヨー。
でもツンデレじゃないと思うんだがね。
芝村より普通に純粋なイイ子だしw

でも・・・
比べられませんw
| ヴァレリア | その他 | 15:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
| スポンサードリンク | - | 15:22 | - | - |
  
ども会社休んで新Verをプレイしに行ったHIKOです
正直あまり違和感は感じませんが火計の長さがすごく
短いと感じましたが?
デッキ構成

SR太史慈・SR呉夫人・R孫策・C虞翻・UC呂蒙 一応勝ち

相手が蜀デッキと蜀+他の2色だったのでなんとか・・・
魏なら負け確実。もっとあれこれやってみないと
何が弱体化したのかわかりません。奮起劉備以外は。



| HIKO | 2006/02/13 7:35 PM |

>HIKOさん
初日から気合満々ですね!
火計はコスト1.0が使う計略としては短くても仕方ないのかなと思いましたが、
新R周瑜がかわいそうすぎます・・・

SR太史慈はやはり強化は感じられなかったでしょうか?
効果時間の延長、効果範囲の拡大?などと雑誌には書いてありましたのでー。
遠弓効果もつけば単体でも使いやすい計略になるかもしれないとふんでたのですがー。
| ヴァレリア | 2006/02/13 11:14 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/92
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ