三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< 思いっきり出遅れw | main | バージョンアップ後の初プレイ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
アゴの人参戦?
今日は何の日ですか?
いや、耳が良く聞こえないのでわかりません。
いや、目も急激に悪くなったので見えません。
ヴァレリアです。

こんにちは。

まだバージョンアップしてからプレイしていないですw
今日はバージョンアップの変更を加味したデッキ構築をしてみました。
といっても昨日から宣言していたアゴの人の投入なんですが。

後方指揮の弱体化。
たいして、指揮は一応強化されました。

・効果時間やや延長
・効果範囲やや拡大

微妙な感じですが。

後方指揮のうまみの一つであった「2度がけできる」というところはマネできませんが、
実際2度がする場面はあまり多くなかったと思います。

弓・UC魯粛 4/8 柵

魯粛は「指揮」使いとしては一番知力が高いです。
ということはもちろん効果時間も一番長いはず。

従来のR郭嘉並の効果時間がある?との期待もこめて使ってみようと思ったわけです。

また、指揮の「重ねがけできない」という弱点を補うことができます。
そう、「ふんばれ!」の存在です。

防戦からラインを上げて行くには「指揮」を。
弓マウントをとっていくには「ふんばれ!」を。

場面によって使い分けできるのが強みだと思います。
その結果作って見たデッキがこちら。

槍・UC孫権 4/6 柵魅
弓・R太史慈 8/4 勇
弓・UC魯粛 4/8 柵
弓・C虞翻 1/8 柵
弓・C凌操 3/3
弓・C孫静 2/6 柵










???










呉ワラふんばれ!のUC程普をUC魯粛に代えただけじゃないか!


武力は1下がる。
柵の枚数は維持。
計略が遠弓戦法から指揮へ。

弓デッキであること自体が舞姫にはやりやすいと思うのですよ。
なので遠弓じゃなくても指揮でもいいんじゃないかと・・・

実際の指揮の使い勝手次第ですね。










相変わらず麻痺矢号令に詰んでるな。










士気6で武力4上がって麻痺矢って・・・

強い・・・強すぎるw
天敵であった挑発の弱体化に伴って増殖してきそうなのが悩みのタネです。
| ヴァレリア | 管理人のデッキラボ | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
  
| スポンサードリンク | - | 21:52 | - | - |
  
 こんばんはです。

 UC魯粛・・・知力も高いですし、今回の強化で一目置かれる存在だと思います。

 ・・・誰だ!呉単で組む場合はR孫権の方がいいと言う奴は!

 ・・・すいません。少しマジメに。
 確かにSR呂蒙は敵に回すととんでもない存在ですよね。
 2色になりますが、凌操・孫静を魏続・蔡ヨウはどうでしょうか?
 
 キーカードを封印しつつ、指揮かふんばれ!で押していく。卑屈な急襲も相手士気を読めば破壊力は高いです。
 
 しかし武力1下がりますし、凌操の麻痺矢もいいんですよね〜
 ・・・すいません、勝手にデッキ考察してしまいまして(謝)
 
| 黄満知 | 2006/02/15 3:45 AM |

>黄満知さん
ハッ!R孫権!(゜Д゜)
埋めてしまいましょう・・・えっさほいさ。
2色でも効くから指揮がいいんだい。

魏続&蔡ヨウいいですねー!
まだ単色でしかアゴデッキ考えてなかったので、それはいいですなぁ・・・
今度試させていただきますよー。
デッキ考察感謝です〜
| ヴァレリア | 2006/02/15 10:53 PM |










http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/94
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ