三国志大戦ブログナナメ読み  ―ふんばれ!―

三国志大戦 万年低品ふんばれデッキ君主のマイナー実験室とブログピックアップ
<< アゴの人参戦? | main | アゴデッキ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
  
バージョンアップ後の初プレイ
実に10日ぶりくらいに三国志大戦やってきましたヴァレリアです。
こんにちは。

今日プレイした感じでバージョンアップに対する感想や印象を書いてみたいと思います。

昨日のデッキの考察はまた明日にでも。
えっとまず第一声。
5品のタワゴトですが。










皆必死だな〜。










全体の戦績はあんま良くなかったですが、
SR董卓が多いのなんのって。










ほとんどの勝ち星はSR董卓入りからもらいました。
ちゃんとそこは対策練ってましたから。

上品だともっと上手で対策なんて効かないんでしょうが・・・。
5品の皆!安易に使っても勝てないぞ〜w










こちとら柵4枚兵法再建だからな。










昨日考察してたデッキのC孫静の代わりに結局R呉国太入れてたので再建もしまくりw
ザ・生殺し。

うんうん、序盤柵壊して、ちょっとリード取られて、
で、満を持して「暴虐なる覇道」だったのね。

兵法レベル4〜(再建)

「進め〜!」(←アゴの人の指揮)

矢ぷちぷち。
柵からUC孫権の槍出し。

あ、柵にかまってる間にC虞翻攻城にいかせてもらいますね(´_ゝ`)










SR董卓は難しいですね。
これからだんだんと相手するのが厳しくなってくるでしょう。











呉ヤバイ。










SR董卓とかどうでもいいぐらいヤバイ。

R孫堅 → 天啓が普通に怖い。
旧R周瑜 → 「大火」燃えすぎ。長すぎ。
R陸遜 →










よーしリックン、「夷陵の炎」で知力6も一撃死しちゃうぞー。とか、もう見てらんない。
「夷陵の炎」はな士気8も使って、知力4が焼けるか、焼け残るか。
焼け残ったらこっちが返り討ちに遭うくらい殺伐とした雰囲気がいいんじゃねぇかよ。
C虞翻、C呂範とかはすっこんでろ。











みたいな感じでした(*゜ー゜)

リックンマウントほんと無理・・・
いっぺんに出したら皆焼かれるし、
少しずつ出すと弓マウントとられてるし。

C虞翻即出し火計でUC呂蒙&R孫堅燃やすも、
弓3部隊で「若き王の手腕」で攻城してくるって鬼かと。

「夷陵の炎」前の威力でも満足だったんですけど・・・
威力上がりすぎじゃないですか?

UC孫権が満タンから即死してそう思いました。
今の世は知力6でも即死ですよ・・・










明るい材料としては騎馬の初速もたついてましたね、確かに。

「アハハ、お待ちになって〜」の追いかけ乱戦継続がやりやすくなってました。
その間に味方の弓の援護で撃破。

部隊として騎馬が倒しやすくなった反面、
攻城力ではきついものがあります。

弓兵の攻城力低下で負けました。
騎兵に毛が生えた程度?みたいな。
これからも結構きつそうです。

 
| ヴァレリア | 管理人の戦 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
  
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |
  









http://uc-sonken.jugem.jp/trackback/95
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


人気blogランキング

「まぁおもしろかったよ」
「まぁためになったかな」
と思って頂けたらクリックをお願いします。
1日1クリックまで有効です。
よろしくお願いします_(._.)_

このページの先頭へ